アニメ『プリンセスチュチュ』に関する私の感想

プリンセスチュチュとはバレエをテーマにしたアニメで、 2002年から2003年にかけて放送されました。 あらすじは1匹のアヒルが哀しい顔をした王子様みゅうとの失った心を 取り戻すために謎の老人ドロッセルマイヤーの力でプリンセスチュチュとなり 王子の失った心を取り戻していく話です。 この物語は子供向けの絵と、放送時間帯でしたが 話の内容は少し子供には難しいかもしれないです。 あらすじだけではとても簡単な話に聞こえてしまうかも知れませんが、 実際はそんなに簡単ではないのです。 プリンセスチュチュが簡単な話ではない訳は、 1つはこの物語はすべてドロッセルマイヤーに仕組まれたものだということです。 ドロッセルマイヤーとは書いた物語を本当のことにする力を持っていました。 自身か死んでもなお、ドロッセルマイヤーの書いた終わらなかった物語『王子と鴉』が 目覚め登場人物達はその渦に巻き込まれてしまうのです。 2つはプリンセスチュチュはお話の主人公でありながら 物語の脇役だということです。 実際ドロッセルマイヤーの書いた『王子と鴉』でも プリンセスチュチュはほんの数行しか出てきません。 ネタバレしてしまうと、プリンセスチュチュは王子とは結ばれない運命なのです。 そんな運命を背負いながらも頑張るプリンセスチュチュことあひるに始終心を奪われてしまいます。 私は小さい頃このアニメを見ていましたが、大きくなって見なおしてみてとても感動しました。 作画も音楽も内容も素晴らしいのです。 小さい頃は理解出来なかった内容も今では理解できます。 このアニメは大人になったからこそ見てほしいアニメです。 是非色々な人に見てほしい。 横浜 リノベーション
Read More

ついに結婚

プロゴルファーの石川遼選手がついに結婚しました。 交際8年だそうです。遼くんはまだ24歳だったのですね。 幼馴染の奥さんとの結婚、本当におめでたい話です。 一時期20歳のころに婚約をしたという話が出ましたが、 最近はあまり聞かないなと思っていたのでもしかしたらお別れしたのではと心配していました。 そんな心配は無駄だったようで、めでたく結婚されて良かったと思います。 よく有名になってから出会って結婚という話を聞きますが、 まだ石川選手が無名のアマチュア選手だったころに出会って 結婚したというのはただのミーハーではなくて好感が持てます。 縁起の悪い話ですが、ミュージシャンの場合は下積み時代に 出会った奥さんと結婚し、メジャーになってから 有名人と不倫して離婚する男性ミュージシャンが多いように思います。 石川選手のことですから、そんなことはないと信じていますが 今まで支えてくれている奥様の事を幸せにしてあげて欲しいですね。 新車 安い
Read More