保育園での役員。

私は今年、子供たちの通っている保育園で、保護者会役員をしています。
正直、役員はやりたくありませんでした。
月に1度ある役員会議は夜からなので、主人は仕事ですし、実家に子供たちを預けなければならないし、イベントなどがあると、土日は仕事を休んだり、ズラしてもらわなければならず、大変なことが多いです。
それでも、保育園にはお世話になっているので、仲良しのママ友と一緒にやることにしました。
よほど役員のような仕事をすることが好きな人でない限り、役員には1度なれば、その後絶対ならなくて大丈夫という条件があります。
役員は1年だから頑張ろうねと話していました。
しかし、役員に選ばれたママやパパは、もちろん普段仲良くしているママ友たちとは違い、色々な人がいることに、改めて気付かされました。
気が強い人もいます、常に上から目線の人もいます、若くして結婚し、まだまだ若いのにしっかりしている人もいます、仕事を掛け持ちしながら役員を引き受けてくれた人もいます。
役員は、普段話したこともない人と話すことができるので、私はそこをプラスに考え、これは色々な人の良い部分を吸収しようと思うようにしました。
役員としての期間も残り数ヶ月、保育園のため、子供のため、先生たちのため、頑張りたいと思います。
リノベーションやマンション分譲ならトータルエステート